パートナーエージェントの料金やサービスを総まとめ【2020年最新版】

パートナーエージェント

パートナーエージェントは、マザーズ上場の大手結婚相談所です。

きめ細かなコンシェルジュサービスを売りに有名になった結婚相談所で、現在は全国30店舗にまで店舗数を増やしています。

パートナーエージェントの料金についてコース別に詳しく紹介します。

他の結婚相談所の料金との比較も掲載しています。

謳い文句の成婚率の高さへの疑問も含め、パートナーエージェントの料金やサービスに関する情報をまとめてみました!

パートナーエージェント

  1. パートナーエージェントの料金
  2. パートナーエージェントのサービスの特徴
  3. パートナーエージェントのメリットとデメリット
  4. パートナーエージェント以外のおすすめ結婚相談所

パートナーエージェントの料金は?

まず気になるのは、パートナーエージェントを利用したときの料金です。

パートナーエージェントで婚活したときにかかる料金をまとめて紹介します。

パートナーエージェントで1年間活動したときにかかる料金

パートナーエージェントで1年間活動したときの料金は次のとおりです(2020年7月公式HP)より。

【エリア1の料金】登録料初期費用月会費成婚料1年間で成婚した
ときの費用
コンシェルジュライトコース30,00030,00013,00050,000266,000
コンシェルジュコース30,00095,00017,00050,000379,000
エグゼクティブコース30,000220,000~24,000~50,000558,000~
20代プラン(例)30,00047,50015,00050,000307,500

※エリア1は、エリア2( 札幌店 高崎店 水戸店 静岡店 浜松店 広島店 福岡店 北九州店 )以外の店舗です。

※エリア2ではコンシェルジュライトコースの月会費が11,000円、コンシェルジュコースの月会費が14,000円、20代割プランの月会費が12,000円になります。

コンシェルジュライトコースの料金

コンシェルジュライトコースで1年間活動した料金は266,000円+消費税

コンシェルジュライトコースの料金は、登録料+初期費用が60,000円、月会費が13,000円、成婚料が50,000円かかります。

1年間活動した料金は266,000円+消費税となります。

※入会後の婚活設計、プロフィール作成代行、定期面談などはなし

※紹介人数などは異なる

コンシェルジュコースの料金

コンシェルジュコースで1年間活動した料金は379,000円+消費税

コンシェルジュコースは「出会い保証制度」の対象で、入会から3ヶ月以内に出会いがなければ登録料30,000円が全額返金されます。

コンシェルジュコースの料金は、登録料+初期費用が125,000円、月会費が17,000円、成婚料が50,000円かかります。

1年間活動した料金は379,000円+消費税となります。

エグゼクティブコースの料金

エグゼクティブコースで1年間活動した料金は720,000円~+消費税

エグゼクティブコースはパートナーエージェントで出会いの質を突き詰めた最上位プランです。

1年間活動した料金は558,000円~+消費税となります。

20代限定プランの料金

20代限定プランで1年間活動した料金は307,500円+消費税(例)

パートナーエージェントには20代限定のプランもあります。U29バリュー(29歳以下の方)とU24バリュー(24歳以下の方)で料金が分かれていますが、ここではU29バリューの料金を紹介します。

U29バリューのコンシェルジュコースの料金は、登録料+初期費用が77,500円、月会費が15,000円、成婚料が50,000円かかります。

1年間活動した料金は307,500円+消費税となります。

CONNECT-shipの利用料金

CONNECT-shipの利用料金は、システム利用料として 4,000円/月、お相手に申込みをするのに2,000円/回

パートナーエージェントでは、「C-ship = CONNECT-ship(コネクトシップ)」により連携している結婚相談所の会員も紹介対象になります。

パートナーエージェントでCONNECT-shipを利用するには、システム利用料として 4,000円/月、お相手に申込みをするのに2,000円/回がかかります。

写真による検索システム MY PRの利用料金

MY PRは、自分のプロフィールを掲載するのに4,000円/月、お相手に申込みをするのに2,000円/回

「写真による検索システム MY PR」は有料オプションです。

自分のプロフィールを掲載するのに4,000円/月、お相手に申込みをするのに2,000円/回がかかります。

パートナーエージェントと他の結婚相談所との料金比較

パートナーエージェントと他の結婚相談所を、各社の通常プランで1年活動して成婚した場合の料金で比較してみました。

パートナーエージェントはコンシェルジュコースを選択した場合です。

  パートナーエージェントオーネットツヴァイIBJメンバーズゼクシィ
入会時費用125,000円106,000円95,000円165,000円30,000円
月会費17,000円13,900円14,800円15,500円16,000円
成婚料50,000円0円0円200,000円0円
1年間の活動料金379,000円272,800円272,600円551,000円222,000円
活動休止制度があるかなし・あり(2000円/月)
・入会1年未満の人のみ
・あり(1500円/月)
・ 1回につき3か月まで
・あり(0円/月)
・1年の間で3ヶ月以内
・あり(1,000円/月)

パートナーエージェントの料金は仲人型の結婚相談所としては安い

パートナーエージェントの料金は、仲人型の結婚相談所としては安いです。

データマッチング型の結婚相談所としてはオーネット、ツヴァイ、ゼクシィなどがあります。

データベースから興味をもったお相手へ自由にアプローチする活動が基本です。価格重視で安く抑えたい方にはおすすめです。

仲人型の結婚相談所としては、パートナーエージェントのほかIBJメンバーズがあります。

費用はかかっても手厚いサポートを受けながら婚活したい人におすすめです。

パートナーエージェントのサービスの特徴は?

パートナーエージェントの成婚コンシェルジュサービスは、2つの柱から構成されます。

成婚コンシェルジュを中心として、効率的な婚活を実現する「スマート婚活プログラム」と充実したフォローの「マルチサポートシステム」です。

パートナーエージェント

効率的な婚活を実現!スマート婚活プログラム

スマート婚活プログラムは、次の内容から構成されています。

5万人を超える日本最大級の会員ネットワーク

パートナーエージェントの会員数は約12,000人です。

連携している結婚相談所の会員も紹介対象となる、会員相互紹介プラットフォーム 「C-ship = CONNECT-ship(コネクトシップ)」に加入しています。

C-shipに加入している結婚相談所の総会員数は約55,000人なので、紹介ポテンシャル55000人なのは魅力的です。

ただし提携先相談所の全ての会員が見られるわけではありません。

「自分のプロフィールを掲載したい!」と希望した会員の方のみとなっているため、紹介可能人数は約24,000人とのことです。

9バリエーションから選べる出会いの機会

パートナーエージェントでは、次の9バリエーションから出会いの機会を選ぶことができます。

  1. 成婚コンシェルジュによる紹介
  2. 希望条件によるデータマッチング
  3. EQに基づいたデータマッチング
  4. AIによるマッチング
  5. 写真による検索システム MY PR
  6. お相手からのリクエスト紹介
  7. お相手からのYes付紹介
  8. 会員限定のイベント&パーティ
  9. 成婚コンシェルジュ同士の連携による紹介

婚活設計から始まるPDCAサイクル

パートナーエージェントでは活動に沿って成婚率を高めていく改善サイクルを実施しています。

婚活設計から始まるPDCAサイクルとは、婚活の計画を立てるPlan(計画)。

計画に沿って紹介やコンタクトをするDo(実行)。

実行してみた結果に振り返りとアドバイスをするCheck(評価)。

婚活設計の見直しをするAct(見直し)をくり返して行うサイクルのことです。

活動してみてわかること、出会ってから気づくことなどを取り入れて、婚活を最適化します。

充実したフォロー!マルチサポートシステム

マルチサポートシステムは、次の内容から構成されています。

各分野のスペシャリストによるチームサポート

パートナーエージェントでは、成婚コンシェルジュ中心として、各分野のスペシャリストが婚活から成婚後の生活までをサポートしてくれます。

成婚コンシェルジュの徹底マンツーマンサポート

仲人型の結婚相談所であるパートナーエージェントでは、お相手の紹介から成婚まで、成婚コンシェルジュによるきめ細かなサポートが受けられます。

成婚コンシェルジュ同士が連携するリンクサポート

自分の成婚コンシェルジュとお相手の成婚コンシェルジュが連携し、お互いを見極めるサポートをしてくれます。

パートナーエージェント

パートナーエージェントのメリットとデメリット

利用料金とサービスがわかったところで、パートナーエージェントに入会するメリットとデメリットを見てみましょう。

パートナーエージェントに入会するメリット

パートナーエージェントに入会すると、どのようなメリットがあるでしょう。

成婚コンシェルジュによるきめ細かなサポートが受けられる

成婚コンシェルジュが婚活の徹底したサポート

パートナーエージェントでは、担当の成婚コンシェルジュが婚活の徹底したサポートを行ってくれます。

成婚コンシェルジュは、婚活設計を立ててくれたり、希望に近いお相手を紹介してくれたりします。

服装や話す内容などもお見合い前に事前にアドバイスをしてもらえます。

また、お見合い終了後のフォローアップもしてもらえます。

データマッチングと合わせて成婚コンシェルジュが選んだお相手を紹介してくれる

成婚コンシェルジュが人の目で選んだお相手を紹介

データマッチングによるお相手の紹介だけでなく、成婚コンシェルジュが人の目で選んだお相手を紹介してもらうことができます。

データには表れない、雰囲気が似通った一緒にいて居心地がよいお相手を紹介してもらえるかもしれません。

仲人型の結婚相談所としては料金が安い

パートナーエージェントは仲人型の結婚相談所としては料金が安い

同じ仲人型の結婚相談所としてはIBJメンバーズがありますが、IBJメンバーズを1年間利用したときの料金は551,000円+消費税です。

パートナーエージェントのコンシェルジュコースを1年間利用したときの料金は379,000円+消費税です。

費用を抑えながらサポートが手厚い仲人型の結婚相談所を利用したい人には、おすすめできる結婚相談所です。

パートナーエージェントに入会するデメリット

パートナーエージェントに入会するデメリットには、どのようなものがあるでしょう。

「成婚率No.1!」の計算方法は各社バラバラ

パートナーエージェントの成婚率には成婚できずに退会した人が式に含まれていない

パートナーエージェントは「成婚率No.1!」をうたっていますが、実はこの成婚率の計算方法は、各社バラバラなので、単純に比較することができません。

まず成婚の定義は、パートナーエージェントでは交際中のカップルが結婚の意思を固めて婚活を終了すれば「成婚」になります。

しかし、同じ仲人型の結婚相談所のIBJメンバーズでは、プロポーズや親への挨拶が終了し、正式に婚約して初めて「成婚」となります。

また、成婚率の計算方法もパートナーエージェントでは「成婚退会者数」÷「平均在籍会員数」です。

IBJメンバーズは「成婚退会者数」÷「全退会者数」です。

パートナーエージェントの成婚率には成婚できずに退会した人が式に含まれていません。

会員数がほかの結婚相談所よりも少ない

パートナーエージェントは会員数が少ない

パートナーエージェントのデメリットは、会員数が少ないことです。パートナーエージェントの会員数は約11,000人です。

CONNECT-shipによる紹介可能会員を含めると約29,000人になります。

ただし、パートナーエージェントでCONNECT-shipを利用するには、システム利用料として4,000円/月 、お相手に申込みをするのに2,000円/回がかかります。

同じ仲人型のIBJメンバーズでお見合いできる人は、日本結婚相談所連盟の加盟会員数を含めて約65,000人です。

データマッチング型のオーネットの会員数は、約50,000人です。(2020年7月時点)

自分で会員検索できない

パートナーエージェントでは、基本的に自分で会員検索できない

パートナーエージェントでは、成婚コンシェルジュからのお相手紹介が基本となり、自分で会員検索して好きなお相手に申し込むことができません。

「写真による検索システム MY PR」という有料オプションを利用すれば自分で検索することができます。

ただし、MY PRに自分のプロフィールを掲載するのに4,000円/月、お相手に申込みをするのに2,000円/回がかかります。

パートナーエージェントに登録すべき?

パートナーエージェントに登録すべき人って?

メリットもデメリットもあるパートナーエージェントですが、パートナーエージェントに登録すべきなのはどんな人でしょうか。

パートナーエージェント以外の結婚相談所もおすすめします。

費用を抑えて仲人型の結婚相談所を利用したいならパートナーエージェント!

手厚いサポートが受けられる仲人型の結婚相談所を利用したい!なるべく費用は抑えたい!という人におすすめ。

仲人型の結婚相談所を1年間利用して成婚したときの料金の相場は、45~60万円です。

パートナーエージェントのコンシェルジュコースで1年間活動して成婚したときの料金は367,000円+消費税です。

仲人型の結婚相談所としてはパートナーエージェントの料金は安いです。

手厚いサポートが受けられる仲人型の結婚相談所を利用したい!でも、なるべく費用は抑えたい!という人に、パートナーエージェントはおすすめです。

パートナーエージェント

パートナーエージェント以外のおすすめの結婚相談所は?

パートナーエージェントは実力のある結婚相談所です。

しかし、より費用を抑えて効率的に活動したり、手厚いサポートと質の高い出会いを追求したりできる結婚相談所もあります。

コスパ重視!出会いのチャンス重視!ならデータマッチング型オーネット

コスパ重視!ならデータマッチング型オーネット

業界最大手の結婚相談所であり、全ポイント平均点以上の結婚相談所の優等生と言えるのがオーネットです。

オーネットのサービスは非常にコストパフォーマンスが良く、データマッチング型なので費用も比較的安く抑えられます。

自分からお相手に申込みをするなど婚活で自分から行動を起こせる人には、オーネットがおすすめです。

オーネットの無料結婚チャンステストはこちらから

成婚

出会いの質重視!費用がかかっても手厚いサポートならIBJメンバーズ

費用がかかっても手厚いサポートと質の良い出会いを求めたい人には、IBJメンバーズ

費用がかかっても手厚いサポートと質の良い出会いを求めたい人には、IBJメンバーズがおすすめです。

費用はほかの結婚相談所よりもお高めですが、婚約するまでの徹底したサポートや、登録男女の質の高さから、とても人気のある結婚相談所です。

店舗数が限られているので、自分の住んでいる地域にIBJメンバーズの店舗がある人にはおすすめです。

婚活ラウンジ「IBJメンバーズ」の無料カウンセリング

東京 結婚相談所なら

パートナーエージェントで将来のパートナーを見つけよう

料金やサービスを始めとした、 パートナーエージェントのいろいろな情報をまとめてみました。

ぜひパートナーエージェントで将来のパートナーを見つけてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました